SSブログ

キハチチャイナダイニング★ [食べ物]

横浜ルミネの9階にあるキハチチャイナダイニングでランチしました。
AコースとBコースを注文してシェアしつつ食べました。


メニューを見ているだけでワクワク。

Aコースの前菜はお皿が長いので2枚になりました。

鰹の刺身がおいしかったな。

続いて炒め物。しゃきしゃきです。
ごま油の風味がきいています。


メインの豚肉。これが本当にやわらかくておいしくて、とろけました。
甘いバルサミコ酢のようなソースが絶品。

最後にカレー風味のチャーハン。
ぱらっぱらのお米に毎回びっくりされられます。


デザートはブラマンジェにしました。

続いてBコース。

こちらの前菜はアナゴのサラダ。黒コショウがアクセントにぴったり。

炒め物のホタテがぷりっぷり。
こちらはオリーブオイルで炒めた印象。

続いてメインのエビちゃん!!
チリソースがおいしくて、スプーンですくって食べたくらい。

最後は蒸しご飯。
あんかけがご飯とうまくからんでたまりません!!

締めのデザート盛り合わせ。

杏仁豆腐、マンゴープリン、カシスシャーベットです。
個人的には杏仁とマンゴーが好き。

どれをとっても味付けが新鮮でおいしく、
旬の食材をふんだんに取り入れてるのでメニューが更新されるごとに行きたくなります。

ちなみに、梅酒フェアをやっていました。
泡盛と黒糖の入った梅酒を飲んだのですが、すごくおいしく、
食事にぴったりでした!!



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

TOMO

むひょ~!おいしそう!!
キノコ入ってた?入ってなかったら
食べれる♪
by TOMO (2006-06-06 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。