SSブログ

紫陽花めぐり [景色]

すっかり梅雨ですね・・・。
梅雨といえば、紫陽花。
ということで、鎌倉の長谷寺と成就院に紫陽花を見に行きました。
こちらは長谷寺の紫陽花です。


ピンクからパープル、ブルーのグラデーションが美しく虹のよう。
葉っぱのグリーンが鮮やかです。

長谷寺は入り口の菖蒲も涼しげです。
池に浮かんでいるのが素敵。


今回、たくさん見た紫陽花の中でもベストだと思ったのが、成就院で咲いていたこの薄紫の
紫陽花。色がなんとも美しく、見ていてうっとり♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

さーこ

先週、私も成就院へ紫陽花を見に行ってきたんです。
由比々浜も一望できて、良かったですよね~^^
長谷寺の菖蒲も涼しげな色で綺麗!!
by さーこ (2006-06-18 13:58) 

うさもえ

鎌倉の紫陽花は本当にきれいです。
毎年行っていますが、年々人気がアップしているように思います。
by うさもえ (2006-06-19 07:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。