SSブログ

キハチでランチ♪ [食べ物]

キハチ・高島屋横浜店にてランチしました。

10月16日から31日まで秋のオードブルバリエフェアを開催中!!
なんと、前菜が7種類食べられるのです!!

まずは前菜から・・・。
・戻り鰹の叩き風サラダ レッドビーツソース
・秋鮭のブルスケッタ
 カリフラワームースとサーモンキャビア添え
・つぶ貝とエリンギ茸のチーズ衣揚げ
・秋鯖のタルト
・キハチ特製パテ・ド・カンパーニュ
・小海老、アボカド、林檎の生春巻き
・牛もも肉のカルパッチョ サルサソースとタコス添え

DSCN1615.jpg

右上の秋鯖のタルトが個人的に好みでした。

メインは、南昌豚ロース肉のロースト林檎と干し葡萄のソース
林檎にきめ細かくマッシュしたじゃがいも、バルサミコソース、干し葡萄が絶妙にマッチしています。

DSCN1616.jpg

もう1つのコースは真鯛のポワレ 干し貝柱ソースにしました。
真鯛の食感とソースの調和が素晴らしいです。

DSCN1617.jpg

デザートは栗のショートケーキ。
洋梨のシャーベットが添えられています。

DSCN1618.jpg

もう1つは新さつまいものキハチ風モンブラン。
モンブランの中にアイスとラムにつけたスポンジが入っていました。
秋を堪能できる一品です。

DSCN1619.jpg

何時食べても大満足なキハチなのでした・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コスモス畑カレンダー買いました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。