SSブログ

うつくしいガラスたち [グッズ]

銀座のアフタヌーンティーはもう早くもセール開始。
なにかあるかと思い見に行ったのですが、目に付いたものはセール除外品ばかり・・・。

2階へエスカレーターで昇ったら、目の前にカラフルなガラスが!!
ろうそくの火が消えないようにする風除けみたい。

陽射しを浴びて、濃いガラスの色が輝いています。

夜、ろうそくの火でみてもきれいだろうな。

やっぱりガラスのコップが好きらしく、ブルーのガラスのコップの陳列に釘付け。

上の段のコップは水が入っているように見えるデザインが素敵でした。
下の段はイッタラです。

こんな風にたくさんあると素敵です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

和光のウインドウ [景色]

銀座で好きな場所の1つが和光のショーウインドウ。

今回は珊瑚のある美しい海がテーマみたい。

赤い珊瑚には同じようなモチーフの食器がディスプレイされています。

緑の珊瑚には宝石のようなパーティーバッグが!!

とてもきれいでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ニューキャラに出会った!! [ぬいぐるみ]

銀座のサンリオでマシュマロくんに出会いました。
7月20日デビューらしいのですが、先行販売してるみたい。

ピンクとイエローのものはマシュマロなんです♪
これを食べると元気になったり、ハッピーになったりするんだそう。

ふわふわドール2940円でした。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

もこもこワンコ★ [ぬいぐるみ]

今、アフタヌーンティーのぬいぐるみの中で、一番欲しいのがこのコたち。
トイプードルのテディベアカットのワンコです。

もこもこの毛並みといい、とぼけた表情といい、和み度満点!!
チョコレート色とアイボリーの2色なのですが、アイボリーが好みです。

可愛すぎる・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

季節のお野菜たっぷりです♪ [食べ物]

鎌倉に行くと必ず食事に行くお店がなると屋+典座。

毎月メニューが変わるのでどんなものが出てくるか楽しみ。
うどんのコースとご飯のコースをオーダーしました。

葛のかかったうどんはだしがとっても美味。
なすとズッキーニのかき揚げやかぼちゃの煮物、トマトのサラダが付いています。

もう1つのご飯のセット。

ご飯にグリンピースとコーンが混じっていて見た目もきれいでほくほくしておいしいです。
おくらと冬瓜の和え物が涼しい感じ。

1575円とお手ごろ価格で、お店の雰囲気も素敵です。
小町通りを入ってすぐのビルの2階です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紫陽花めぐり [景色]

すっかり梅雨ですね・・・。
梅雨といえば、紫陽花。
ということで、鎌倉の長谷寺と成就院に紫陽花を見に行きました。
こちらは長谷寺の紫陽花です。


ピンクからパープル、ブルーのグラデーションが美しく虹のよう。
葉っぱのグリーンが鮮やかです。

長谷寺は入り口の菖蒲も涼しげです。
池に浮かんでいるのが素敵。


今回、たくさん見た紫陽花の中でもベストだと思ったのが、成就院で咲いていたこの薄紫の
紫陽花。色がなんとも美しく、見ていてうっとり♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

チャーミーちゃんうさぎに!! [ぬいぐるみ]

サンリオの前を通りかかったら、新作のチャーミーキティがいました。

今回はチャーミーちゃん自身が不思議の国のアリスのうさちゃんに変身したみたい。

ぬいぐるみがとっても可愛かったので、パチリ。

小さいバージョンの子達も可愛かったなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

キラキラリボン☆ [グッズ]

気になっていたイマノエルのリボンゴムをゲットしました!!

ものすごくキラキラで、高級感があります。
手首につけたり、バッグにつけたり、髪を結わいたりと活用範囲も広いです。

イマノエルに似ているチェゴのリボンピンもおすすめ。
これはネックレスにくっつけたり、Gジャンやカーディガンのボタンホールにくっつけるのも
可愛いです。


こちらでもリボンゴムが売ってます。
イマノエルの半額でリボンゴムが売っているのが魅力。
もっと欲しくなっちゃうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

プリンセス気分 [グッズ]

よく使うアクセサリーをなんとか見せる収納できないかと思っていたところ、
近所の雑貨屋さんで、お手ごろ価格の宝石箱を見つけました♪

パールホワイトとシルバーの組み合わせがとっても清楚。
中央の部分に写真を入れられるようになっているのですが、300円ショップで以前
購入したヘアゴムのラインストーンリボンをのせてみました。

開けてみるとこんな感じ。

中の指輪入れは100円ショップで売っている激落ち君とかいうスポンジ。
カッターで切り込みを入れるだけなので、簡単です。

もう1つは、長年の悩み解消になりそうなネックレススタンド。

横に並べてネックレスを収納すると、いつの間にかチェーン同士が絡まっていることが
あって、急いでいるときに限って、なかなかほどけなくてイライラ・・・。
でも、このスタンドならネックレスをきれいに見せながら収納できて、大満足。
トップの部分がジルコニア入りのクラウンがあり、見た目もキュート。
ゴールドとシルバーの2色がありましたが、シルバーをチョイスしました。
お店のディスプレイみたいで気に入っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

可憐なすずらん [花]

青山フラワーマーケットで可憐なすずらんのブーケを発見。
すごく、可愛くて思わずお持ち帰りしちゃいました♪

すずらんの花ことばがまた素敵なんです!!
幸福が訪れる、純愛、幸福が戻ってくるなど。

すずらんを贈ると相手に幸福が訪れるらしいです。
ちょっとしたプレゼントに最適かしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。