SSブログ

今、一番はまっています!! [スイーツ]

ものすごく、和菓子が好きなんですが、ここ何ヶ月が2週に1度は食べたくなる
デザートがこれなんです。

横浜そごうの10階のレストラン街にある「林家茶園」の抹茶あんみつです!!
抹茶のアイスクリーム、白玉、寒天、小豆、抹茶味の蕨餅、抹茶のゼリーの上から黒蜜をかけて
いただきます。
ヘルシーだし、おいしいし、罪悪感なくぺろりと食べられるスイーツってそうそうないので
かなりおすすめです♪

ちょっとこっくりした味のものが食べたいときは、抹茶豆腐パフェもおすすめです。

こちらは、抹茶のあんこや豆腐、八橋、白玉、抹茶カステラ、ドライフルーツなどが
入っていて、抹茶の蜜をかけて、いただきます。
豆腐のクリーミーな食感がさっぱりしてるのにコクを出していて、満足度大です。
抹茶カステラにアイスを浸すと最高!!

ブログを書きながらもすでに禁断症状が・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

AENでランチ [食べ物]

ぴいさんのブログを見ていたら、AENに行きたくなって、ランチしてきました!!
場所は横浜シャルの6階にあります。
モスバーガーが母体のレストランなんですが、とにかく野菜豊富でおいしいです。

わたしがオーダーしたのは、野菜ランチ。
とりあえず、どのコースにもまずお茶と豆乳が出てきます。
この豆乳がおいしいんです!!

次はサラダ。
雑魚のかりかりした食感がさらに食欲をアップさせます。

続いてメインの野菜料理。
甘辛いソースに旬の緑黄色野菜がうまくからんで、食がすすみます。

これに玄米と味噌汁と沢庵がついてます。
玄米のこっくりとしたおいしさがたまりません。
ちなみにご飯はおかわり自由みたい。

限定ランチは太刀魚のフライでした。
こちらもさくっとした衣と太刀魚のジューシーな味がマッチ。
おいしいです。
付け合せの出巻玉子焼きが甘くって大好き♪

食後のコーヒーがもうちょっとおいしいとさらにいいんだけどなぁ。

でも、全体にヘルシーでお値段もお手ごろなのでお気に入りのお店です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。