SSブログ
スイーツ ブログトップ
- | 次の10件

お土産 [スイーツ]

朝晩涼しくなり、ちょっと秋めいてきましたね。
となると、気になるのが秋らしいスイーツ。
大好きなFairycake Fairの秋の新作とお気に入りを
お土産に買ってきてもらいました。

右側が塩キャラメル346円、左奥が新作の栗のショートケーキ390円
左手前がダブルチョコバナナ346円です。

個人的には塩キャラメルが一番おいしかったです。
DSCN1503.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

堂島ロール♪ [スイーツ]

ずーっと、食べてみたかった堂島ロールをついにゲットしました!!
クリームが多くて、甘いのかなと思っていたけど、
ふんわりとしたクリームがさらっと口の中で溶けて
たまご味の生地が優しく、ひろがります。
ついつい2切れ食べちゃいました。
明日からダイエットだぁー!!
DSCN1502.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、一番はまっています!! [スイーツ]

ものすごく、和菓子が好きなんですが、ここ何ヶ月が2週に1度は食べたくなる
デザートがこれなんです。

横浜そごうの10階のレストラン街にある「林家茶園」の抹茶あんみつです!!
抹茶のアイスクリーム、白玉、寒天、小豆、抹茶味の蕨餅、抹茶のゼリーの上から黒蜜をかけて
いただきます。
ヘルシーだし、おいしいし、罪悪感なくぺろりと食べられるスイーツってそうそうないので
かなりおすすめです♪

ちょっとこっくりした味のものが食べたいときは、抹茶豆腐パフェもおすすめです。

こちらは、抹茶のあんこや豆腐、八橋、白玉、抹茶カステラ、ドライフルーツなどが
入っていて、抹茶の蜜をかけて、いただきます。
豆腐のクリーミーな食感がさっぱりしてるのにコクを出していて、満足度大です。
抹茶カステラにアイスを浸すと最高!!

ブログを書きながらもすでに禁断症状が・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。